無菌室

若者もすなるブログといふものをかなんもしてみむとてするなり。


  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

終了のお知らせ

 9月より、ブログをFC2さんからアメーバさんにお引っ越しします。


 こちらはもう更新されませんので、次回からアメーバさんでよろしくお願い致します。


 ブログはコチラ
  1. 2015/09/02 10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝っぱらから

 今日のカテゴリは「おそとご飯」か「おうちご飯」か「お茶」で迷ったので、未分類にしておきます。


 まずは、27日の木曜日の話ですが、木曜日、彼氏のKさんがお仕事が午後からだったため、午前中に2人でプチデートをしてきました。

 メインの目的は、朝っぱらからカツ丼!

 朝はいつも通り起きて、朝ご飯のヨーグルトを2人で半分こして、カツ丼に供えました。


 行ったのは、神戸は元町にある、カツ丼屋さんの「吉兵衛」さん。

 Kさんがよく行っていたのは三宮の本店の方だったそうですが(行列ができることもしばしばあるそうです)、今回は元町で。

 開店の10時半きっちりに到着すると、サラリーマンらしき男性が2人いました。
 
 男性2人に続いて店に入ると、こちらの店舗の方では行列はできないのか、早い時間だったからか、奥のカウンターの席にすんなり座れました。



 お店は、食券を買うタイプで、私は普通のカツ丼。Kさんは「だぶる」といって、カツが2枚、卵が2個、ご飯が大盛りという、腹ぺこさんにぴったりのメニューを(笑)



 カツ丼は、カウンターに座れば、目の前で揚げているところが見れます。
 
 朝っぱらからカツ丼なんて食べきれるかしらと心配していましたが、味加減が絶妙で濃くないし、Kさん曰く本店よりも量が少ない(?)そうで、ペロッとたいらげました。
 
 美味しかった〜。


 
 そして今日の話ですが、今日は朝っぱらからチキンカツ(笑)

 前の晩から秘伝(ではないけど)のタレに漬け込んでおいて、朝起きてから揚げました。




 結構大量に。

 以前にも作ったことがあって、それをKさんが美味しいと言ってくれていたので、今回も同じレシピで作ったのですが、以前作ったときよりも長く漬け込んでいたためか、少し味が甘くなってしまったようでした。

 それでもKさんは美味しい美味しいと食べてくれました。


 朝しっかり食べた後は、さっぱりしたもの!

 今回のメインの目的は、マンゴーのかき氷!!

 

  ...でしたが、なんと行ってみたらお店はお休み。


 夏の最後の思い出にと思っていたのに!

 食べたかった!!

 
 で、どうしようかと話し合った結果、まだ一緒に暮らしだす前に2人で行ったコメダ珈琲に、「シロノワール」という、温かいデニッシュのパンの上にソフトクリームを乗せ、メイプルシロップをかけて食べるスイーツがあったのですが、それを食べに行くことにしました。

 

 これがシロノワール。

 これが美味しいんだまた。


 私はミルクコーヒーと一緒に。Kさんはアイスオーレと一緒に食べました。


 付き合い始めの頃に思いを馳せながら、美味しいスイーツを2人でつつく...マンゴーのかき氷も食べたかったけど、これはこれで楽しい時間でした。


 そして帰り道にKさんのよく行くリサイクルショップへ。


 そこで何気なく見つけた帽子が可愛くて、Kさんに買って頂きました。



 知らないブランドでしたが、元は8000円くらいしていた物らしいです。
 タグもついたままで、奇麗でした。



 こんな感じの、セクシーな帽子です。

 おそらくメンズだそうですが、可愛い。


 これが900円になっていました。


 これの他にも、今日は購入には至りませんでしたが、奇麗なコート等もたくさんあって、それがものすごく安く売られていたりして、Kさんと一緒に試着したりしながらここでもまた楽しい時間を過ごせました。


 服が欲しくなるぜ。


 そんなこんなで楽しい日々を過ごしています。


 仕事はまだ決まらないので心はまだ少し不安定ですが、絵を描く時間もあるし、元気にやっています。


 それではまた。
  1. 2015/08/30 18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプラーイズ

 昨夜、いつものようにKさんが仕事から帰ってきて、私が玄関のドアを開けると、いつもなら笑顔で「ただいま」と言うKさんの顔が、少し強ばっていました。

 けれどとくに気にとめず、一緒にゴミを捨てに行こうと、一度振り返って置いてあったゴミを取り、再びKさんに向きなおると、Kさんが笑顔で4本のバラを差し出しました。

 一昨日美容院で結構な長さを切り、結果かなりのイメチェンになったのですが、Kさんは、「可愛くなった貴方に...」とバラをくれたのです。


 サプラーイズ!


 
 


 ものすごく嬉しかったです。

 バラ自体ももちろん嬉しかったですが、そのバラを見て私を思い浮かべてくれたことが何より嬉しいですね。
 
 気持ちが嬉しい。


 
 昨日はおかげでルンルンでした。



 ふっふ〜ぅ♫
  1. 2015/08/21 14:49|
  2. 恋バナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツデザイン

 昨日TシャツトリニティさんにTシャツデザイン追加しました!



 今回はオリジナルキャラクターのソシ美のスタンダードを追加しました。

 これはKさんの家に引っ越してきて初めて描いたものです。
 ソシ美を描く事自体久々だったので、何回も何回も失敗してやっとできました。



 
 ソシ美の他にも、色々なスタイルのイラストをUPしているのでぜひぜひ覗いてみてください。


 ブランドページは

http://www.ttrinity.jp/shop/soshimi7/brand/11328

 です。
 
  1. 2015/08/20 16:02|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご先祖様へ

 1日の生活リズムがもうすっかり決まってきました。

 朝6時半に起きて、Kさんのお弁当代わりのおにぎらずを作って、お茶を沸かして、ベッドに戻り、7時頃にKさんを起こし、一緒に朝ご飯を食べて、歯磨きをして、Kさんの身支度を見守ります。
 Kさんが出勤したらKさんのお母さんが仕掛けておいた洗濯物を干して、2度寝をして、そこからちょこちょこ寝たり起きたりして、11時頃リビングに戻って、洗い物をしたり洗濯物第2陣を干したりして、12時頃お昼ご飯を食べます。

 お昼ご飯は、だいたいはKさんのおにぎらずの残りを食べるのですが、時々Kさんのお母さんが何か作ってくれたり、外食に連れて行ってくれたりします。

 それから身支度をして、私の車の運転の練習がてら食材等の買い出しに出て、帰ってきたら14〜15時頃。


 帰ったらおやつを食べながらKさんのお母さんと喋ったり、腹筋をしたり少し自由な時間があります。


 16時頃になったら洗濯物を取り込んだり畳んだり、乾いていない洗濯物を乾燥機にかけたり、掃除をしたり、夜のご飯の準備をしたりします。
 
 それらが終わったら、再びKさんのお母さんと喋りながらテレビを見たり、Kさんの帰りを待ちます。



 Kさんはだいたい18時半〜19時頃仕事が終わり、帰ってくるのは19時半〜20時頃。

 Kさんが帰ってきたら、ゴミの日の前日は2人でゴミを捨てに行って、一緒にお風呂に入って、晩ご飯を食べます。

 晩ご飯は、Kさんは平日はほぼ毎日納豆でいいと言ってくれているので、楽です。


 晩ご飯を食べたら洗い物をして、まったりタイム。



 で、23時頃薬を飲んで、寝るのは24時頃。


 これがざっとした1日の流れです。

 

 慣れてきたな〜。



 そして今日は、お昼からKさんのお母さんと、Kさんのお母さんのお兄さんと一緒に、お墓参りに行ってきました。

 お墓のまわりの草抜きをして、掃除をして、お墓を磨いて、お花を供えて、手を合わせてきました。



 彼氏のご先祖様のお墓参りをするって、彼氏の親御さんにご挨拶をするよりももっと意味があることのように思います。


 以前、Kさんのお家に引っ越してくる前にも、一度Kさんと一緒にお墓に行ったことがあったのですが、そのときもとても嬉しかったことを覚えています。


 認めてもらっているというか、懐に入れてもらえている気がするのです。



 今日はとても暑かったし、蚊も凄かったのですが、なんだかほっこりした気分になれました。



 Kさんのご先祖様、どうか温かく見守ってください。
  1. 2015/08/18 17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
